SSブログ

マザー牧場は菜の花が満開 [おでかけ]

昨日4/7は、久々にマザー牧場まで家族でおでかけしました。
東京は桜が満開になったことだし、桜と菜の花でピンクと黄色のお花見だ~!お得!と
期待して行ったのですが・・・、山の上は寒かった・・・。

マザー牧場の桜はちらほら咲きはじめたかしら・・・くらいでした。
菜の花は満開で、一面黄色。きれいでしたよ。
今週は温かそうなので、今度の週末あたりは桜は見ごろになっているのかな。

今回は長女の念願だったバター&チーズ作り体験をしました。
体験ものってあまり参加したことがなかったのですが、バター&チーズ作り、楽しかったです。
牛乳とヨーグルトであっというまにチーズができて、自分でこんなに簡単にできちゃうんだ~とびっくり。
レシピももらえたので、長女はさっそく自宅でチャレンジしてみる!と意気込んでます。

期間限定らしいのですが、
昨日は50周年記念でリアル宝探し「マーボックお宝探偵団」というイベントをやっていました。
500円で地図を購入して、その地図に書かれた暗号をときながら
園内にあるキーワード&お宝の場所を探していく、という魅力的な内容。
小学生二人(長女&長男)は見事にはまり、いつもの牧場散策以上に楽しめたみたいです。

地図は簡単なコースと、難しいコースの2種類あったのですが、
簡単コースはほんとうに簡単なので、難しいほうもあわせて購入しました。
が、難しいコースはたくさん歩かなくてはいけないし、
小学生には(大人にも?)暗号が難しかったので、けっこう時間もかかって大変。
みつけたときは、私も本気で喜んでしまいました。
宝探しのおかげで今回は遊園地に行かなくてすんだのでラッキーだったかな。

商品は参加賞のコインチョコで、
あとは抽選でマザー牧場グッズがもらえるかも?なのだそうです。(抽選結果は後日わかるそうです。)

今回、次女が牧場初体験だったのですが、
乳搾りと乗馬(引き馬で一周程度のほう)も体験できて、
うさぎとモルモットにもさわれて、ヤギにも葉っぱをあげられたので満足してくれた様子。
念願の牧場のソフトクリームも食べることができたし。
唯一、こぶたレース参加の抽選にはずれたのは悔しがってましたが。

毎回思うけど、牧場の牛乳とヨーグルトは濃くておいしいですよね。
(いつもスーバーで牛乳買うときにはだせない金額だけど・・・。)

長男くんも、とても楽しんでくれたようで、
マザー牧場の隣に住んで、毎週来たいと言ってくれました。(それはちょっとムリ。)

久々のお出かけ&牧場の開放感で楽しめた一日でした。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。