SSブログ

東京タワーに行くなら [おでかけ]

1月4日に東京タワーに行ってきましたー♪

三が日開けだし、スカイツリーもできたし、
そんなに混雑してないかな?と思ったら、甘かったです。
さすが東京タワー。

階段で上ろうと思っていたので、10時半ごろ東京タワー到着。
★階段の入り口のオープンは11時なのです。早めにつきすぎても開いていませんでした><。

チケットは既にコンビニで買ってあったので、
階段の入り口のオープンとともに第一展望台まで上ります。
階段は600段。
思っていたほどきつくはなかったかな?
我が家の一番ちびっ子4歳児でも20分くらいで上がれました。

階段で上りきると、お姉さんに「のぼり階段認定証」という
ノッポンのイラストが付いたカードがもらえました。

tokyotower-1.jpg

第一展望台からの眺めもすばらしいのですが、
せっかく東京タワーにきたんだから、上までいきたいよ~
ということで、「特別展望台」のチケットを購入。
第一展望台まで行かないと買えないっていうシステムはどうなんですかねー。

チケット売り場は既に100メートルくらいの列で、
その時点で特別展望台の入場が60分待ちでした。

でもまぁ、60分待ちくらいならディズニーランドよりいいじゃん、ということで
喫茶店でアイスクリーム食べながら待ちました。

12時半くらいに順番がきたので、やっと上まで上がれましたー。
ほぼ案内どおりの1時間まち。

特別展望台へ行くエレベーターに乗るまでに、階段&エスカレーターの細い道を
進んでいきます。ちょっとワクワクしちゃう感じ。

特別展望台の眺めはやっぱりすばらしい~。
ちょうど快晴で、富士山も横浜のほうも千葉のほうもよく見えました。

東京タワー、夜景をねらってるのでないなら、早めに行ったほうがよいですよ。
私たちが特別展望台にあがる頃には、入場は120分まちになってました。

tokyotower-2.jpg

それから、入場チケットはコンビニ端末のJTBのところから購入できるので
東京タワーに行く前に買っていくとちょっと割引になります。
チケット売り場で並ぶ時間も短縮できますので、オススメです。

子供たちははじめての東京タワーだったので、大興奮。
一番チビはちょっとこわかったのと、高さにくらくらしちゃったみたいで
途中から元気がなくなりましたが。

今年はお正月やすみが長かったので、おでかけできて満足だったようです♪
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。