SSブログ

中一長女のスキンケア [コスメなど]

長女は中学生になってから、ときどきニキビがひどくなって困っている様子。

中学生になるまで、洗顔の時も何も使わず(洗顔後も何もせず)いましたが、
やっぱりそろそろケアしてあげないといけないかなと思い始めました。

ニキビ用のクレンジングとかパッチとか試してみてはいますが、
使わないより使ったほうがやっぱり効果はあるのかな、という気はします。
使ってみたのは、ドラッグストアにたくさん並んでいるようなやつです。

でもニキビがひどくなる時って夜更かししている時が多い気がするんですよね。
ちゃんと11時位には寝るようにして、
6時間は睡眠時間をとるようにしたら数日で良くなってきています。
我が家の場合は
コスメに頼るよりも生活習慣の見直しが一番効いている感じです。


最近、私がバームタイプのクレンジングを使い始めたら、どうやら娘も使っているみたい。

rafra.jpg

「濡れた状態で使えない」というのが入浴時に使うのにちょっと面倒なのですが、
手に取ると暖かくなって、マッサージすると気持ちいいんですよね。

私の鼻はつるつるになってきたけど娘は・・・どうなんでしょう?
肌に合わないってことはないみたいですが。
週一くらいで使ってますがちょっときれいになったような気がするかな。


バームオレンジ
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。