SSブログ

パンダの赤ちゃんの名まえ [ニュースいろいろ]

今年の夏は、2つ応募する予定があって、
一つは上野のパンダの赤ちゃんの名前、もう一つは東京オリンピックのキャラクターデザイン。
パンダのほうは小学生の娘が過去の名まえなどを検索しながらあーでもないこーでもないと考え、
8月初めに応募してました。

東京オリンピックのキャラクターのほうは、気がつくと締め切りを過ぎてしまっていました。
こっちのほうが賞金とかもあるので母は頑張ってほしかったんですけどね。

さて、パンダに話は戻りますが、パンダのなまえ、自分が応募したものにきまると
なにかもらえるの?と聞かれたので、上野動物園のホームページを開いてみました。

「生後100日を迎える2017年9月下旬を目途に名前を決定し、発表します。名前の発表後、決定した名前に応募された方の中から抽選で、上野動物園オリジナルグッズを差し上げます。また、グッズを差し上げた方の中から代表の方3名を選び、上野動物園で開催予定の「名前おひろめ会」にご招待します。」とのこと。

名まえおひろめ会にはパンダの赤ちゃんは来る予定はないそうですが、
オリジナルグッズ、気になりますね。パンダのぬいぐるみかなぁ。
応募した名前に決まるといいんですけどね。

そして、ジャイアントパンダのページには、パンダの赤ちゃんの動画も掲載されていました。
パンダの赤ちゃん、かわいいですね。(動物の赤ちゃんはなんでもかわいいですが。)

↓シンシンのうでまくら?


そういえば、パンダの赤ちゃんが生まれたばかりのときに下にひかれていた布が
パンダとパンのイラストのものでそちらのほうが気になっていました。
検索したら、楽天で売っているらしいです!

( ↓ 画像をクリックすると楽天ショップのページにとびます ↓ )




テレビにたくさんうつっていたときは品切れだったみたいですが、今は在庫ありになってます。
ほしい~~。けど、何作ろうかな。




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。