SSブログ

ジェネラルルージュの凱旋(TBSプレミアシネマ) 堺雅人 [テレビなど]

TBSの水曜プレミアシネマで「ジェネラルルージュの凱旋」を
やっていたので、見てしまいました。
堺雅人さん見たさに。

堺さんの出演しているものはほとんど見ましたが、
これは特にいいですよね。表情が。
クールな堺さんを見たければこの作品は一押しです。

速水役に堺雅人を選んだ中村監督もすばらしいと思います。
阿部寛さん、竹内結子さんのコンビと絡んでもおもしろい。
出ている人がみんな個性強すぎなんだけど・・・。

阿部さんのひとくせある役の感じって、嵌まりますよね。
イヤなヤツなんだけど見たくなる。
・・・これを友人は「臭いくつしたのようだ」と例えるのですが、
まさに!だと思います。

話がずれましたが、堺さんの最初から最後までクールなところと
チュッパチャプスのギャップ。
役柄のために痩せたのでしょうか、細くて激務の医師役が
似合っていていいですね。

堺さん、この映画に出演された年あたりから、
急に映画出演が多くなったような気がします。
今年はテレビにもたくさん出ているので、
ファンとしてはいろんな堺さんがみれてうれしいですね。

今年の映画の中では「鍵泥棒のメソッド」がおもしろそうなのですが
まだ見れてません。終わる前に見にいけるかなぁ
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。