SSブログ
テレビなど ブログトップ
前の10件 | -

いないいいないばぁっ!に出演させたいなら [テレビなど]

いないいないばぁっ!やおかあさんといっしょ、などなど朝のEテレはちびっこがいれば
メインチャンネルですよね。

一度は自分の子供も出演させたいと思う、おかあさんといっしょは、
3歳の間は毎月抽選で参加者を決めているので、NHKの公式サイトから応募ができます。

一方、いないいいないばあっ!は、一般公募は行っていません。
出演しているのが小さい子なので、撮影慣れしている子でないと収録が進まないためでしょうか。

いないいいないばあっ!やおむつのCMなどには、「テアトルアカデミー」所属のちびっこが
多く出演しているようです。
望結ちゃんや、福くんが所属している、あの有名なテアトルアカデミーですね。

赤ちゃんモデルを対象としたレッスンは、遊びを通して親子で楽しく表現力や集中力を学べるので
親子で幼児教室に通う感じですね。



オーディションは無料なので、興味がある方は、まだいないいないばあっ!や
おむつのCMにでられるかわいい赤ちゃんのうちに、記念に申しこんでみてはどうでしょう?


↓ 申し込み方法・詳細はこちらから確認できますよ。 ↓



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

おかあさんといっしょの今月の歌 [テレビなど]

いまだに朝の「おかあさんといっしょ」は欠かせない我が家。

今月の歌はなかなかはまるものが多いんですが、
今月の「きみ」という歌はなかなか母ごのみではまっています。

「つだみさこ」さんという方が作っているんですね。
ゆーちゅーぶで検索したら、かわいらしい方が
ほっこりしたうたをたくさんうたっていました。

なかなか寒くなってくる季節によいかんじの曲です。
一番だけなら、おかあさんといっしょの公式サイトでも聞くことができますよ。

でも、テレビでほっこりした画像と一緒に見るのがいいかも。


nice!(0)  トラックバック(0) 

あさイチ!で紹介された『セスキ水』と『プリン状石けん』 [テレビなど]

今日のあさイチ!は、タイムリーなお掃除特集。
冒頭の、かなり激しいヤカンの汚れやレンジ周りの汚れが
するする落ちてたのを見て、これは見ておかなくては!と録画しちゃいました。

今日、紹介されて絶対使ってみたいと思ったのが『セスキ水』。
きっとテレビを見て『セスキ炭酸ソーダ』を買いに行っている人はかなりいると思います。
だってすごい簡単に汚れが落ちちゃうんですよ。重曹よりもすごいらしい。

『セスキ水』というのは
『セスキ炭酸ソーダ』を水500CCに対して小さじ1をいれてつくったお掃除用の水溶液。

重曹よりもアルカリが強いので汚れも落ちるし、その分手荒れの危険もあるので
ゴム手袋はしたほうがよいそうです。

アルカリ性が強いので
油汚れ、皮脂・手垢、タンパク質汚れ(血液など)に効果があって
お掃除だけでなく洗濯にも使えるんだそうです。

そして、レンジフードのフィルターのベタベタ油汚れにセスキ水を使えば
『セスキ炭酸ソーダ』と汚れの油とが化学反応して石鹸成分に変わるので、
洗い流しても油を流していることにならないみたいなんです。
これってすごいですよね。

もうひとつ紹介していたのが『プリン状石けん』
これ、ゲル状の石けんで、流れないので網戸に塗っておいて洗い流したり
ガスレンジの汚れなども、塗っておいて拭きとるだけでするする汚れがとれて
気持ちいいくらい。

このプリン状石けんもつくりかたは簡単で、
粉石けん50gを20℃~50℃くらいのぬるま湯500mlに溶かして置くだけなんです。

年末の大掃除やだなー、と思っていたのですが、
この2つを試してみたいのでちょっとお掃除が楽しみになりました。

●あさイチ!で紹介されてたお掃除用水溶液の作り方。
『セスキ水』 水500ml + セスキ炭酸ソーダ小さじ1 を混ぜる。
『プリン状石けん』 粉石けん50g + ぬるま湯500ml(20℃~50℃) を混ぜる。
『クエン酸水』 水200ml + クエン酸小さじ1 混ぜる。




⇒ 楽天でセスキ炭酸ソーダが買えるお店
nice!(0)  トラックバック(0) 

高野山の大豆肉料理(今日のあさイチ!) [テレビなど]

今日は久しぶりに「あさイチ」を見ました。
高野山の特集だったんですが、
気になったのが、
日本人のご主人とフランス人の奥さまと女の子でやっているカフェ。
なんだかアットホームな感じだし、ランチもデザートもおいしそう。
お店の名前は『梵恩舎』というようです。
精進料理をアレンジしたランチで、とっても魅力です。

紹介していたボロネーゼとハンバーグのランチだったんですが、
これ、なんとお肉はつかわずに大豆で作った「大豆肉」で
調理されていて、カロリーも30%も少なくなるんだそうです。

スタジオでも試食してましたが、すごくおいしそう。
ダイエットしなくちゃいけない私と子どもたちのために
早速大豆肉にチャレンジしてみようかと思っちゃってます。

高野山の近くでは、精進料理が多いので普通にスーパーで売られているそうですが
我が家の近くでは、見たことないですね。
で、楽天で調べたら、ありましたー。



1キロでこの価格って安いですよね。
唐揚げタイプもあるんですよ。



早速購入したので、チャレンジしたら報告します~☆

nice!(0)  トラックバック(0) 

レシピの女王2013のブログは・・・ [テレビなど]

「レシピの女王2013」、今年も気になってときどき見てはいたんですが、
今年の夏は猛烈に忙しくて、毎日のんびり見ていたヒルナンデスが見れなかったので
先週、やっとレシピの女王2013が決定していたことを知りました ><。

今年は広島県の大本紀子さんが3代目レシピの女王になったそうですね。

個人的には、最終予選で大本紀子さんと対戦した宮川純子さんが
料理も、スタイルもオシャレな感じで気になっていました。
宮川純子さんはお料理教室の先生もされているそうですね。
ブログにもおいしそうなお料理がたくさん掲載されていてステキですよ。

⇒宮川順子さんのブログ「マダムがっつりの食ブログ」

今年の女王、大本紀子さんの料理は、一般家庭の夕ごはんにもぴったりなものが多くて参考になりそうです。
⇒大本紀子さんのブログ「春夏秋冬ハレの日ごはん」
これから更新が楽しみですね。

シーズン3でもおいしそうな料理がたくさんありましたね。
その中でも「サーモンのじゃがいもガレットサンド」、
レシピを参考に作ってみましたがこれはおいしかったですよ~

⇒シーズン3の超人気レシピBEST10

来年もレシピの女王、あるんでしょうか。楽しみデスね。





nice!(0)  トラックバック(0) 

ジェネラルルージュの凱旋(TBSプレミアシネマ) 堺雅人 [テレビなど]

TBSの水曜プレミアシネマで「ジェネラルルージュの凱旋」を
やっていたので、見てしまいました。
堺雅人さん見たさに。

堺さんの出演しているものはほとんど見ましたが、
これは特にいいですよね。表情が。
クールな堺さんを見たければこの作品は一押しです。

速水役に堺雅人を選んだ中村監督もすばらしいと思います。
阿部寛さん、竹内結子さんのコンビと絡んでもおもしろい。
出ている人がみんな個性強すぎなんだけど・・・。

阿部さんのひとくせある役の感じって、嵌まりますよね。
イヤなヤツなんだけど見たくなる。
・・・これを友人は「臭いくつしたのようだ」と例えるのですが、
まさに!だと思います。

話がずれましたが、堺さんの最初から最後までクールなところと
チュッパチャプスのギャップ。
役柄のために痩せたのでしょうか、細くて激務の医師役が
似合っていていいですね。

堺さん、この映画に出演された年あたりから、
急に映画出演が多くなったような気がします。
今年はテレビにもたくさん出ているので、
ファンとしてはいろんな堺さんがみれてうれしいですね。

今年の映画の中では「鍵泥棒のメソッド」がおもしろそうなのですが
まだ見れてません。終わる前に見にいけるかなぁ
nice!(0)  トラックバック(0) 

視力向上ヨガと視力回復コンタクト スパモク9/20 [テレビなど]

子供が視力検診で「B」をもらってきてから、
「視力回復」という言葉に敏感になっている今日この頃。

そんなときにみつけたのが、スパモク、9月20日の生放送でやっていた「7DAYSチャレンジ」の
7日間で視力回復できるかという内容。

紹介されていたのは「視力回復コンタクト」と「視力向上ヨガ」の2種類でした。

「視力回復コンタクト」はダイヤモンド★ユカイさんがチャレンジしてました。
「オサート」というコンタクトレンズを夜寝るときだけつけます。

このコンタクト、思春期ごろから丸くなり始めて焦点があわなくなった角膜を
平らな形に矯正するのだそうです。
寝ている間に眼球の形を変化させて視力を回復させるというもので、
本来は長期的に使用するものらしいですが、ダイヤモンド★ユカイさんの場合は
1日でも効果があったそうです。

結果は両目とも0.02だったのが右目2.0と左目1.2まで上がっていました。すごい!


もうひとつは「視力向上ヨガ」
山本正子さんが指導されている視力回復ヨガで、これは近視・遠視・乱視、
白内障や飛蚊症などの改善にも効果があるそうで、
医学的に見ても効果があるそうです。

1)眼球運動
目を開いて上半分の半円を描くように黒目を動かします。限界まで大きく動かします。
これを往復3セット。目の奥の筋肉を鍛えるのだそうです。

2)顔ジャンケン
顔でジャンケンをするように動かします。
グーは顔を全体的にすぼめるような感じ。
パーは目や口を全開にして広げるような感じ。

3)ネコのポーズ
床の上にひざと手をつきます。→ひじを直角に曲げます。
→首を右側にひねり黒目を限界まで右側へ動かします。
左右両方で3セット。

結果はHi-Hiの上田さんが、右目0.2→0.6、左目0.2→0.4まで上がっていました。

ヨガのほうがすぐに手軽にはじめられそうなので、チャレンジしてみようと思います。


近視、老眼、乱視に効く!視力向上ヨガ (マキノ出版ムック)

近視、老眼、乱視に効く!視力向上ヨガ (マキノ出版ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2009/05/15
  • メディア: ムック





nice!(0)  トラックバック(0) 

レシピの女王2012 柳川香織さんのブログが素敵です。 [テレビなど]

2代目レシピの女王に決定した、柳川香織さんが話題になっていますね。

2児の母でもあり、お医者さんというお仕事もしていて
更に料理研究をしながらいくつものブログを持っているんですよ。
すごいですよね。どうやって時間をまわしているんでしょうかね。

やっぱり集中力ですかね。

17日の決勝戦でも、シンプルなのにちょっと違うよね~という印象の
さすがのレシピでした。
テーマは「家族のお祝いのお料理」だったのですが、
桜ご飯、お刺身サラダ、鶏ごぼう椀、の三品で
がんばりすぎてなくて、ヘルシーでシンプルな感じが好印象でした。


昨年の成沢文子さんも、1年間ブログでたくさんのレシピや情報を
おしえてくれているので、柳川香織さんのブログも楽しみですね。

柳川香織さんのブログはメニューだけでなく、写真の撮り方も素敵です。
昨年から続けられている「Happy Smile Days.」では
普段の食事のメニューや、おやつ、お弁当、手作りパンなど
メニューとしてももちろんですが、写真だけ見ていても楽しませてもらえます。


Happy Smile Days.」
http://ameblo.jp/chococo-hs/

レシピの女王公式サイト
柳川香織のおうちごはん日記
http://www.ntv.co.jp/queen/blog2/index.html


ぜひアクセスしてみてください。



nice!(0)  トラックバック(0) 

はじめてのおつかい 募集 [テレビなど]

「はじめてのおつかい」2012夏の大冒険スペシャルが放送されましたね。
はじめてのおつかいに出演している子は、一般募集なのでしょうか

テレビに出ている子供たちの一生懸命な姿を見て、
わが子も出演させたいと思っているお父さんお母さんも多いですよね。

実は我が家も出演の可能性を探って、募集しているのかどうか調べてみたのですが
「はじめてのおつかい」は、出演者の募集は一切行っていないようです

各市町村(役所)を通じて、保育園や幼稚園にアンケート用紙を配布し、
回収されたものをスタッフが見て、きちんと書かれている方に連絡を取り、
それから取材をはじめるのだそう。

更に親子の接し方を見たり、その後のやりとりも含めて撮影までに1年くらいかかり、
撮影した年間約100組の親子のうち、テレビで放送されるのは10組程度。
すんなりお買いものしちゃう子や、番組的におもしろくない流れだと
せっかく準備しておかいものさせても、放送されないそうなのです。

出演させるためには、かなりの難関を突破しないといけないのですね。


今回の放送の中では、
ネコ御殿の女の子がお買い物のときにお母さんにお花を買ってかえってあげるところと
(リュックにつっこんでしまうけど)、
沖縄のダイビングショップの姉妹のおねえちゃんのがんばりに感激してしまいました。


「はじめてのおつかい」、しばらく見ない期間もあったけど、
子供ができてからは涙腺ゆるゆる状態で見ていることが多いです。

最近は我が家の子供たちのほうが楽しみにして録画までして見るようになってますが
番組が何年も続いているのには製作の方の努力があってこそ、なのですね。
nice!(1)  トラックバック(0) 

逃走中 ロケ地 2012「新桃太郎伝説 鬼ヶ島を奪還せよ」 [テレビなど]

今年の春は最終回では?と噂されていた逃走中が帰ってきましたね!
番組中には次回予告のポスターも映されていたので、まだしばらくは続きそう。

毎回気になるロケ地ですが・・・、

今回の逃走中「新桃太郎伝説 鬼ヶ島を奪還せよ」のロケ地は、
歴史公園「えさし藤原の郷(えさしふじわらのさと)」。
岩手県奥州市江刺区にあるテーマパークです。

NHKの大河ドラマ『炎立つ(ほむらたつ)』の撮影の為に作られた大規模オープンセットで、
撮影後も歴史公園として保存されている場所なのだそうです。

今回の勝利者は、清原和博さんと皆藤愛子さんでした。
皆藤愛子さん、かわいかったですね。
「フライデーからも逃げ切った」と自分で言っていた清原和博さんも、
あまり動かない作戦(ずるい?)でしたが逃げ切りましたね。
賞金獲得者が何人も出たのは久しぶりですよね?


ところで闘争中のハンターっていったい何者なのでしょう?

俳優?陸上関係者?どこから集めているんでしょうね。
サングラスをかけているので目は見えないけど
足が速くてクールな姿に、ハンターのファンになっちゃう人もいるみたいですね。

検索すると、ぱらぱら個人名も出てきますが、公式的な回答では「サイボーグ」なのだそうです。
番組的にも公にしてしまうと、おもしろさが半減してしまいますね。


放送日翌日の小学校では半分以上が逃走中の話題なのだとか・・・。
今日も小学校では逃走中ごっこが行われているのでしょうか。


逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!

逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  トラックバック(0) 
前の10件 | - テレビなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。