SSブログ

今年も潮干狩りは江川海岸に [おでかけ]

今年もゴールデンウィークが始まりましたね。

我が家では、ゴールデンウィークといえば潮干狩り。
今年は潮の関係で4月中しか潮干狩りができないようですが、お天気はよさそうなので
よかったですね。
3連休、9時頃から11時頃の開始でちょうどよい時間なので楽しみです♪

千葉なので、潮干狩り場がたくさんあるんです。何箇所か行ってみましたが、
最近は江川海岸に行きます。

江川海岸は有料ですが、船で沖まで連れて行ってくれるので、子どもたちも喜びます。
あさりはもちろん、はまぐりもぱらぱらと取れます。

ところで、5月の紫外線は曇っていてもかなり厳しいので
日焼け止めと帽子は忘れないようにしましょうね。

小さな子供がいる場合は、遊び用のバケツとスコップもあると便利ですよ。

参考情報ですが・・・
⇒潮干狩り情報(持ち物・アサリの砂抜き方法) 

⇒GW(ゴールデンウィーク)は潮干狩り(千葉の潮干狩り情報)
※日付は去年の情報になってます。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。