エクシブ蓼科 [おでかけ]

今年の夏の旅行は一泊二日で蓼科。
千葉から蓼科って、一泊だとあまりゆっくりはできませんが、
子供たちはそれなりに楽しめた様子でした。

宿泊先はエクシブ蓼科。
チェックインが15時からなので、その前に高林養魚場というところで
渓流釣りをしてから行きました。
口コミを調べてたら、あんまりいい評価じゃない人もいたのでちょっと心配だったんですが、
全然、問題なく、つれるとやっぱりそれなりに楽しいですね。
定期的に魚も放流してくれています。
釣りが初めての我が家でも1人2~3匹釣れたのでコツがわかれば簡単なのかも。
でも、末っ子の一年生はなかなか釣れず、制限時間ぎりぎりでやっと1匹釣れたので
ご機嫌が悪くならずホッとしました。
釣った魚をその場で焼いてもらって食べるのもおいしかったですよ。

エクシブ蓼科はなかなかおしゃれで素敵なホテルでした。
お部屋は、ラージグレード。リビング&ツインベッドルームと、
別に和室がついているので、3人は和室で布団です。

<ラージグレードのお部屋>

16時にチェックインしたらとりあえずプールへ!
外のプールと、屋内にはジャグジーや、ミストルーム、打たせ湯(?)みたいなのもあって
1時間半くらい遊べました。それ以上は飽きちゃうかな。

プールと温泉が更衣室経由で行けるので、プールの後はそのまま温泉でゆっくり。
露天風呂もあって気持ちよかったですよ。

夕食は、この時期はレストランはコースのみしか注文できないというので
バイキングタイプを予約しておいたのですが、和洋中、デザートもあって満足でした。
レストランではなくて、宴会場のような部屋をバイキングルームにしてある感じでした。

翌朝は、エクシブの敷地内を散歩して、温泉に入ってから朝食をとりました。
朝の露天風呂もなかなか気持ちよかった♪
朝食は洋食バイキングを選んだので、イタリアンのルッチコーレというレストランへ。
和洋折衷タイプも選べたんですが、そっちだと、きっと夕食と同じところだったんだろうな、と思います。

チェックアウト後は諏訪湖近くのSUWAガラスの里で、コップやはんこづくりの体験。
子供たちのリクエストでここを選択。体験の説明をしてくれた方がよい感じの方で好印象でした。
その間、帰り道の運転に備えてパパは寝てました(帰りは五時間かかりました)。

翌日、一年生の絵日記を見たら、
「昨日、ホテルに泊まりました。」っていうホテルの部屋のふた付きのテレビの絵がかいてありました。
ここ数年キャンプばかりで、ホテルには泊まってなかったからなぁ・・・
書いてあったのが、釣りや、プールじゃなくてホテルの部屋のテレビってとこがなんか笑っちゃいました。

nice!(0)  トラックバック(0)