SSブログ

蓮沼ウォーターガーデン「スプラッシュシェイカー」を体験! [おでかけ]

16日(日)に蓮沼ウォーターガーデンに行ってきました。
新しい「スプラッシュシェイカー」がZIPとか、テレビで取り上げられていたので
子供たちはスプラッシュシェイカーにはのりたいね、といいながら家を出たのですが、
今年の蓮沼ウォーターガーデンは例年よりも込んでいた気がします。

hasunuma.jpg

新しいウォータースライダーと
お盆休みの最終日というのもあったせいかもしれませんが
本来なら5分でつくはずの駐車場までの距離が渋滞で20~30分くらいはかかりました。

中央ゲートの前の民間駐車場に止めて(1000円)、入園できたのが、9時くらいでしょうか。
子供たちはまっすぐスプラッシュシェイカーの整理券をとりに行き、
親の私たちは休憩スペースの確保。
既にたくさんのテントが立ってました。
本当なら9時オープンなんですが、混雑がすごいのできっとオープン時間も早まったんでしょうか。

レジャーシートを広げて休憩スペースを確保していると、まだ9時半にもなっていないのに
「本日のスプラッシュシェイカーの整理券は現在並んでいる方で終了させていただきます」との放送が!

我が家の子供たちはぎりぎり間に合ったみたいで15:30の整理券をGETしてきました。
本当は15:00前には帰りたかったんですが、今回はしょうがないです。

プールはほんとに人がたくさん。流れるプールが一番混雑していたかな。
蓮沼ウォーターガーデンは、海まで近いので、プールからそのまま海で遊んでくることもできるんです。
うちの子供たちは海で波に乗って遊ぶのが好きなので、ここにくるといつも海に行きます。
(ディズニーランドのように手の甲にスタンプを押してもらって、海へ行きます。)
特に、今年はプールの混雑がすごかったので、海のほうが楽しめたみたいでした。

15:30まで海や他のプールであそんでから最後にお待ちかねの「スプラッシュシェイカー」へ!
3人で125kgくらいないといけないらしく、うちの子供たちは3人でそのくらいなので
一緒に乗れましたが、二人組のお姉さんたちなどは、プールの(おそらくバイトの)お兄さんも
いれて3人で乗ってました。
すっごい怖そうに見えたんですが、意外にも一年生の次女が「楽しかった―」って帰ってきました。

スプラッシュシェイカーは、話題になってるので一度は乗っておきたいですよね。
私はカメラマンに専念しましたが・・・。

この日は売店もロッカーもシャワー室も、今まで経験したことがないくらい込んでたんですが、
普通の日も、例年より人が多いみたいです。
今年、スプラッシュシェイカーに乗りたいかたは、早めに入園して整理券をGETしたほうがいいですよ。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。