SSブログ

中学生の筋トレと筋トレ用サプリ [筋トレ]

中学生になってバスケ部に入った次男。
先日、新人戦があったので初めて見学にいったのですが
背は伸びたけど、細くて筋肉がないので、上級生とゴール下で争ったりすると
あたりが弱くて見てられない感じでした。

最近「俺も筋トレしようかな」と言い始めていたわけがわかりました。

筋トレについていろいろ検索していたせいか、
最近うちのパソコンに表示されるのが「ビルドマッスルHMB」というサプリ。



中学生、高校生でもプロテインを摂取しているという話は聞きますが、
中学生には筋トレ用の特別なサプリって必要なのかな、とちょっと躊躇していたところ、
何度も表示されるので興味をもったのは実は筋トレ好きな主人でした。

HMBはプロテインからできるアミノ酸の中の「ロイシン」から変化する代謝物質なんだそうです。
最近筋トレ効果が感じられないので、いろいろ調べてみて、「ビルドマッスルHMB」を買ってみることにしたようです。
あの「モンドセレクション」の銀賞もとっているそうなので信用はできるのかな。
果たして効果はあるのかしら?

そして中学生の息子には、たんぱく質強化の食事をがんばって作ってみることにしました。
親子で筋トレ、がんばってほしいものです。



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。