SSブログ

おひなさまを片付ける

3月5日。今日は啓蟄で、そろそろ春の気配を感じますね。
娘のお雛様を片付けなくては、と思っていたのですが
昨日はお天気がよかったので自転車でお出かけしてしまったので、片付けそびれてしまいました。
3月過ぎてもひな人形を片付けないと、婚期が遅れるといわれていますが、
かわいい娘を見ていると、婚期が遅くなったほうがいいような、悪いような。

娘が小さいころに、ひな人形を飾るのは時間も手間もかかるけれど、
それでも毎年出してあげるのが母の愛情、みたいな話を聞いたので
なんだか出さないといけない気がして、おひなさまとおだいりさまだけでも、と
毎年飾っています。

お天気がよいので、今日こそは片付けなくては。


カンナ訪問看護ステーション
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。