SSブログ

ついに我が家も外壁塗装をやりました。

昨年末から準備をすすめていた外壁工事が終わりました。
我が家は築17年。外壁はサイディングを張っているので
10年くらいで塗りなおすのがベストなんだそうです。
10年くらいでやっていれば、透明のペンキで同じ状態を保てたようなのですが
もともとのサイディングの色がもうあせてしまっていて、
傷が目立つので一色のペンキで塗ってしまうことになりました。
一軒家だと外壁の塗り替えのセールスってかなり来るんですよね。
ただ、金額も小さくはないので、工事依頼もすぐには難しく、ずるずる15年以上も伸びてしまいました。
昨年、サイディングがはがれてきたのでついに外壁工事をすることにしました。

工事の前には見積もりを3社に依頼。
3社もお願いすると、時間もかかるし面倒だなぁと思っていましたが
複数の会社の話を聞くと、相場や広い情報が聞けて、よかったと思います。
使う塗料によっても、耐性年数が違うので、値段は違ってくるんですね。
ただ安いだけだとまた10年後に塗り替えをしなくてはいけないかもしれないので、
我が家の場合は数万円高くても耐性年数が長めのものを選択してみました。
もし、外壁工事をお考えなら、数社に見積もり依頼してお話を聞いてみたほうがいいと思います。

実際にかかった日数は、天気が悪い日もあったので約2週間。
すぎてしまえばあっという間ですね。
ずっと気になっていた壁がきれいになってすっきり過ごせています。

わたしはネットや広告などでお店の情報を集めましたが、
よい会社を紹介してくれるサイトもあるんですね。
   ↓    ↓    ↓

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。