SSブログ

千本桜がCMに。 [初音ミク]

初音ミクの「千本桜」がCMに使われるようになったと
中学生の長女が興奮して話してました。

ネットニュースにもなっていたので結構気になっている人は多いんですね。

「千本桜」、ネットで楽譜をダウンロードして小学生のころから練習していたのだけど、
長女はもっと激しいカンジで弾いていました。

CMではちょっと違う感じですよね。和風なしっとりしてる風な。

CMのそれを聞いて久しぶりにピアノで弾いてました。
以前とは違うちょっとCMよりなカンジで。
母としてはこっちのほうが聴きやすくて好き。

いつも聞かされてる幼稚園児もCMで「千本桜」が流れたら
「あ、せんぼんざくら~だ」と反応してました。
「ボーカロイド」、テレビの音楽番組ではあまりみないので大人はいまひとつ耳に入る機会がないですが
子どもたちの間では普通なんですね。


ピアノ教室の先生も、一曲は好きな曲を課題に出してくれるので
ボカロ曲を練習していて、レパートリーが増えていっている様子。
学校でちょろっとひけるといいかんじみたいです。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。