SSブログ

高野山の大豆肉料理(今日のあさイチ!) [テレビなど]

今日は久しぶりに「あさイチ」を見ました。
高野山の特集だったんですが、
気になったのが、
日本人のご主人とフランス人の奥さまと女の子でやっているカフェ。
なんだかアットホームな感じだし、ランチもデザートもおいしそう。
お店の名前は『梵恩舎』というようです。
精進料理をアレンジしたランチで、とっても魅力です。

紹介していたボロネーゼとハンバーグのランチだったんですが、
これ、なんとお肉はつかわずに大豆で作った「大豆肉」で
調理されていて、カロリーも30%も少なくなるんだそうです。

スタジオでも試食してましたが、すごくおいしそう。
ダイエットしなくちゃいけない私と子どもたちのために
早速大豆肉にチャレンジしてみようかと思っちゃってます。

高野山の近くでは、精進料理が多いので普通にスーパーで売られているそうですが
我が家の近くでは、見たことないですね。
で、楽天で調べたら、ありましたー。



1キロでこの価格って安いですよね。
唐揚げタイプもあるんですよ。



早速購入したので、チャレンジしたら報告します~☆

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。