SSブログ

2017年に流行りそうなもの [話題の商品]

今日のズムサタでみた
今年流行りそうなものの第一位が「自動運転」の自動車でした。
自動運転は既に「椅子」でも実験が行われているようで
レストランなどで待っている人が座る椅子。
行列が順番に椅子ごと自動で進んでいく様子が流れていました。
座ったまま自分で移動しないで待っていられるんですね。

でもこの椅子をひとつずつ動いて進んでいく感じがまた、よかったりしたんだと思うんですが。
児童のほうが便利だと感じる人もいるんでしょうね。

そうそう、椅子ではなくて自動運転車の話がメインなのですが
スマホや社内テレビが当たり前になってしまっている現在、自動運転は安全のために必要なのかもしれません。
それに最近話題の運送業界の人手不足にも役立つかもしれないそうです。
ドライバーのいる1台目につながって、2台目、3台目のトラックが連なって走る様子が
出ていましたが、ドライバーのいない車ってちょっと怖い気もしますが。

そのほかに流行りそうなもの、格安スマホとドローン、もう2つあったんですが、
忘れてしまいました。思い出したら追記しますね。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。